ホーム > お知らせ > ケータイ電話での電子書籍配信開始のお知らせ

ケータイ電話での電子書籍配信開始のお知らせ

ータイ電話での電子書籍配信が開始されます。

こう書房の書籍が、いよいよケータイ電話で読めるようになります。

配信概要は以下になります。


●どの書籍が配信されますか?

以下の12タイトルが配信されます。

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2《熱い気持ち編》
働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった

ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」
銀座流売れっ娘ホステスの会話術
売れっ子ホステスの会話術《笑わせ上手編》

一流芸能人がやっているウケる会話術
「上手な話し方」が自然と身につく45の法則
好かれる人の魔法の言葉

「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け
こころが折れそうなったとき読む本
こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した



●どの媒体で配信されますか?

2010年1月25日~2010年3月24日までは「デキる大人の書店」(アクセス方法は以下で示します)のみでの独占先行配信になりますので、docomoとKDDIのみになります。
独占先行配信期間の2ヶ月が終了したあとは、フォーサイドドットコム社の運営サイトすべてで配信を行ないますので、結果、docomoとKDDIとSoftBankの3キャリアでの配信になります。



●いつから配信開始されますか?

「デキる大人の書店」での独占先行配信は、2010年1月25日より開始されます。

独占先行配信期間の2ヶ月が過ぎましたら(2010年3月25日以降)、フォーサイドドットコム社の他の運営サイトでも配信が行なわれます。
独占先行配信終了後に配信を行なうサイトは、「デキる大人の書店」含めて、以下の5サイト(キャリア別)になります。


「ココから検索!ebook/ケータイ書籍レビュー付」(docomo)
「ココから検索!ebook/ケータイ書籍レビュー付」(KDDI)
「ココから検索!ebook/ケータイ書籍レビュー付」(SoftBank)
「デキる大人の書店」(docomo)
「デキる大人の書店」(KDDI)


活字系の電子書籍ビューワがXMDFになっており、現在、このビューワが配信できるサイトが上記の5サイトのみになっています。
現在、フォーサイドドットコム社が運営を行なっているすべてのサイト(45サイト、上記サイトを含めると50サイト)でXMDFビューワを配信できるよう調整を行なっています。

ファーサイドドットコム社が運営しているすべてのサイトでの配信は、最短で独占先行配信期間がすぎる3月からとなります。本件に関しては、詳細な日程が決まり次第再度ご報告いたします。


●配信書籍を読むための操作方法は?

各キャリアのメニューより「デキる大人の書店」に移動し、サイトの会員登録をしてください。サイト会員登録後、ポイントが付与されますので、電子書籍ファイルをダウンロードしていただければ閲覧することができます。

サイトへの移動方法は以下になります。


docomo
i menu ⇒ メニューリスト ⇒ コミック/小説/写真集 ⇒ 小説

KDDI
ezMenu ⇒ 書籍・コミック・写真集 ⇒ 電子書籍

SoftBank
yahoo ⇒ 書籍・コミック・写真集 ⇒ 電子書籍

 

たくさんのアクセスをお待ちしております。

このページのトップへ