ホーム > お知らせ > 『風俗的マーケティング』がJ-CASTで紹介されました!

『風俗的マーケティング』がJ-CASTで紹介されました!

風俗的マーケティング

下の画像をクリックすると書籍詳細ページにとびます。

が、J-CASTモノウォッチで紹介されました。

http://www.j-cast.com/mono/2011/01/25086233.html

 

ハーバードでは教えてくれない

風俗業の優れたビジネスノウハウ

 

と題し、

 

その視点が面白い。

風俗業界において、「異性」に対する欲求を刺激する手法が、

他業界でも購買行動を強力に促すことができるというものだ。

 

と述べたあと

 

ウェブ限定ブランドのサイトに「おねだり機能」なるものを設置。

女性が、自分の欲しい下着を申し込むと、彼氏に「おねだりメール」が届き、

彼氏はメールの リンクからそのまま購入画面に進んで、決済するという仕組みだ。

その決済率が79%というのだから驚く。

 

の例を引いている。

 

風俗産業は、いつの世も人の心理を上手に操っている商売上手。

そのビジネスモデルを知ることも、いま商売する上で必要なことかもしれません。

このページのトップへ

関連書籍

風俗的マーケティング

風俗的マーケティング

風俗業の優れたビジネスモデル・ノウハウ!

著者:モリ コウスケ
 
 

このページのトップへ