ホーム > お知らせ > トラベルジャーナルで紹介されました『ディズニーランド~みんなが笑顔で働ける習慣』

トラベルジャーナルで紹介されました『ディズニーランド~みんなが笑顔で働ける習慣』

 

ツーリズムビジネスの専門誌

『週刊トラベルジャーナル』

2010年7月26日号で

 

cover

ディズニーランドが教えてくれた

みんなが笑顔で働ける習慣

 

が紹介されました!

 


 

TDRスタッフが笑顔で働ける秘訣に迫る新刊

 

いつも人々の笑顔であふれているディズニーランド。お客様はもとより、迎える側のスタッフが生き生きと働く姿に、「なぜ、ディズニーランドの人たちは、あんなに笑顔で楽しそうに働けるのだろう?」と、驚かされることはないだろうか。そんな疑問に答えてくれる新刊『ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣』(200ページ、1470円)がこのほど、こう書房から発行された。

著者の石坂秀己氏は、元ディズニーランドのアトラクション責任者。研修インストラクターを兼務し、接客研修の基礎を築きあげた人物だ。「誰かが変えてくれると思うのではなく、自分が行動を変えようとする勇気を持つこと」「周りの誰かを悪者にするのは止めて、まずは自分が笑顔になること」など、思わずはっとさせられる言葉が満載。副題にある、「そうか、こうすれば自信と誇りが持て、人に優しくなれるんだ!」という言葉は、誰もが読後に抱く実感だろう。

『週刊トラベルジャーナル』2010.7.26

http://tjonline2.tjnet.co.jp/


 

この本の前書きと序章がまるまる読める立ち読み版PDF(無料)も配布中です!
http://www.kou-shobo.co.jp/news/n1051.html

ぜひぜひお読みになってくださいね。

このページのトップへ

関連書籍

ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣

ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣

笑顔でいられる心の持ち方と行動のしかた

著者:石坂 秀己
 
 

このページのトップへ