ホーム > 会社情報 > 商品の交換・返品・品質保証について

商品の交換・返品・品質保証について

【商品の交換・返品について】

乱丁・落丁、CD等の不具合といった製作不良および当社へ直接ご注文いただいた際の品違いに対しては、良品および本来のご注文品と交換させていただきます。交換方法については、【乱丁・落丁、付属CD等の不具合の際の交換について】、品違いの際は、【ご注文方法】内の【当社から直接ご購入】および【乱丁・落丁、付属CD等の不具合の際の交換について】をご覧ください。


製作不良および出荷品違いに対しては、本来のご注文品への交換で対応しており、品違いおよび製本不良を理由にした返品および代金の返還には、原則として応じられません。ご了承ください。 

また、制作の際には誤植等のないよう充分に注意はしておりますが、まれに誤植等に気づかないまま商品にしてしまうこともございます。そういった商品につきましても、その誤植等により本文の意味がまったく把握できなくなってしまうなど、内容把握が著しく困難になっている場合を除き、誤植等の存在を理由にした返品・返金には応じられません。ご了承ください。 

なお、商品に記載されている内容は、原稿執筆時点での情報です。おおまかには、商品の印刷日(奥付に記載)のおよそ1か月前(およびそれ以前)の時点までの情報となっています。印刷後の状況変化等により、お客様が商品を購入した時点での事実と商品記載内容が大きく違ってしまうこともありますが、それを理由にした返品・交換には原則として応じられません。お買い求めの際にはご注意ください。 

また、書籍は増刷の際に必要に応じて内容を修正・更新をしたり、新たに改訂版を発行することがありますが、お手持ちの古い刷りの商品を最新刷りのものに交換してくれというご要望にはお応えできません。

 


 

【商品の品質保証について】

こう書房では、提供する商品(書籍・CD等)に物理的な瑕疵がある場合は、瑕疵のない商品への交換に応じます。商品品切等で瑕疵のない商品の提供が難しい場合は、商品代金の返還にて対応することもございますが、原則として、いったんお買い上げいただいた商品の返品および代金の返還には応じられません。 

こう書房が提供する商品は、現状のままで提供されるものであり、物理的に瑕疵のない商品を提供すること以外については、こう書房はなんらの保証もしていません。したがって、商品内容が、お客様の予想していたものと違った、お客様の求めるレベルに達していなかった、お客様が認識されている事実・真実とは違うことが書かれている、その他等、お客様のご都合(理由)による交換・返品には応じられません。 

こう書房は、提供する商品(書籍)の内容について、できるかぎり正確であるように注意はしていますが、その正確性を保証するものではありません。したがって、こう書房の商品内容を参考にしたことによる利益の損失、事業の中断、その他の損害(金銭的およびそれ以外も含む)に関して、こう書房は一切の責任を負いません。商品内容をどの程度参考にし、いかに利用するか等については、お客様ご自身の責任・判断で行なってくださいますようお願いいたします。 

以上のことをご理解のうえ、こう書房の商品をご購入・ご利用ください。

このページのトップへ