ホーム > 驚くほど「願望」がかなう魔法の公式

驚くほど「願望」がかなう魔法の公式

あなたの運命はみるみる好転する!

目次

第1章 あなたに願望はあるか? 夢はあるか?

第2章 願望の磁石をつくれ!-願望達成の秘訣(1)

第3章 奇跡を起こす実相パワーを引き出せ!-願望達成の秘訣(2)

第4章 成功者はこうして願望を実現した!-願望達成の秘訣(3)

第5章 想念法で奇跡を起こせ!-願望達成の基本公式

第6章 願望実現を早める知恵と行動

このページのトップへ

内容説明

●まえがき

1980年に発行した『「願望」はゼッタイかなえられる』、その改訂版として1992年に発行した『決定版・「願望」はゼッタイかなえられる』(いずれも、こう書房)はいずれも版を重ね、よく売れた。それのみでなく、その後、多くの出版社が競って類似の本を多数出版してきた。

しかし、あれからすでに十年以上の歳月が経過している。そして私はいま、この本を、私の著述した「願望達成の決定版」を、もう一度発行すべきだと痛切に感じる。なぜなら、最近約十年の間に起きたグローバリゼーションやIT化などの新しい流れに日本経済がうまく対応できず、多くの失業者が出現しているからである。そのため、多数の青年がやる気を失い、未来に対して危惧の念を抱いているのが実状だ。

だからこそ「願望はゼッタイかなえられる」ということを多くの人々に知ってもらいたいのである。本書によって、あなたは願望実現のための理論(わかりやすい解説)ならびにノウハウを習得し、多くの正当な願望を達成して、人生を大きくつくり変えることができるはずだ。その要点は、広大な可能性のある潜在意識にうまく自分の夢を託すこと、ならびに無限能力の「実相の力」を活用することである。

<中略>

冷たい現実に苦悩する人々よ、救いの道はまだ存在する。「自分はこれしかできない」とあきらめる人々よ、君はもっと向上できるのだ。あなたが本書より体得する真理により、力強く生き、力強く発展できることを切望する。

●「第1章 あなたに願望はあるか? 夢はあるか?」より

○どうして願望がかなわないのか?

・願望がかなわない人たちは言い訳が大好き

夢や願望を持てない人たちは、中流意識が強い傾向にある。たとえば、子を持つ親がいい例だ。子供の能力を学校の成績で計り、平均よりも上であれば安心し、平均以下であれば落胆する。そして、出来の悪い子供に対しては、せめてふつうであればと願う。つまり、「普通」という言葉にこだわりすぎているのである。

これは、生活意識調査などを見てもよくわかる。ほとんどの人が自分の生活を中流だと思っている。普通であればよしという気持ちが強く、”みなさんとご一緒”であれば安心する。そして、願望を実現した人に対しては「あの人は特別な人だから……」と考え、あまつさえ、こうグチをこぼす。

「私は普通の人間だから、とてもできない」「私の場合、学歴がないから評価してもらえない」「自分の置かれている立場・条件が悪すぎる」「職場の環境が悪いから」「家庭環境が悪いから」要するに、「できない」「不可能だ」という考えが潜在意識に根をおろし、習慣になってしまっているのだ。

しかし、私は、そのように考えている人にこう問いたい。「なぜ、できないのか?」「なぜ、不可能なのか?」こういうと戸惑う人もいるかもしれないが、「できない」「不可能だ」というのは、たんなる言い訳にすぎない。できるかできないか、可能か不可能かは、実際に行動を起こしてみなければわからないし、やる前から「できない」「不可能だ」と考えるのは、妄想の世界で悶えているにすぎないのである。

たとえば、英語がまったくできない人がいたとする。その人に「英語が話せますか?」と質問すると、「いいえ」という返事が返ってくるだろう。

では、なぜ「話せないのか」と問うと、「英語をやっていないから」と答える。

では、なぜ「やらないのか」と尋ねると、「英語が嫌いだから」と答える。

では、なぜ「嫌いなのか」とさらに問うと、「英語が不得意だから」と答える。

では、なぜ「不得意なのか」とこりずに尋ねると、「勉強しなかったから」と答える。

では、なぜ「勉強しなかったのか」とさらにしつこく尋ねると、「勉強する時間がなかったから」と答える。

この調子で、延々と言い訳が続くわけである。

総じていえば、言い訳と「できない」「不可能だ」という思いは見えない糸でつながっており、「いつまでたっても貧乏だ」「運が悪い」「願望はかなわない」「人生が報われない」と嘆く人は、言い訳という悪循環の輪の中に陥っているのである。

このページのトップへ